誕生日

f0374226_21360728.jpg

子供たちがケーキを作ってくれました。
(一緒に。)
ありがとう。

お誕生日の歌を歌ってくれたけれど、
あと何年歌ってくれるのかなぁ〜。

[PR]
# by kanjunta | 2017-05-28 21:31 | 家族のこと。

次男の誕生日

f0374226_08301258.jpg

5歳になりました。
もう産まれてから5年が経つのですね。
毎日バタバタであっというまに5年。でも子供はずいぶんと成長しました。
お誕生日、おめでとう!!!
f0374226_08301319.jpg

先日、ママと結婚する〜!っとお花で作った指輪を交換しました。
最近、可愛いっと言われるよりカッコいいと言われたいお年頃。
でもまだまだ可愛いです♡


[PR]
# by kanjunta | 2017-05-19 08:10 | 家族のこと。

長男の全校遠足

サンドウィッチのリクエスト♪
小学一年生のお弁当とは思えないボリューム。
すべて完食してくれました(嬉)
f0374226_21452534.jpg

今日はランドセルではなく、リュックで登校。
予定していたリュックではお弁当が入らず、
急遽大きいリュックに変更(笑)

[PR]
# by kanjunta | 2017-05-02 21:36 | 家族のこと。

満開の桜 その3

f0374226_14192858.jpg

職場近くの八重桜。
今年もとても綺麗。
[PR]
# by kanjunta | 2017-04-19 14:17 | その他

満開の桜 その2

f0374226_17153862.jpg

病院の帰り道、近所の公園に寄ってみた。
f0374226_17153921.jpg

まだ満開の見頃!
今年は本当に長く花見が楽しめてます。

[PR]
# by kanjunta | 2017-04-14 17:14 | その他

50.膀胱鏡検査結果

問題ないですね〜
そんな言葉が欲しかったけれど、なかなか思うようにはいかないな。。

膀胱内はとても荒れているそう。
手術したところなど全体的に薬の影響もあって、画像をみせてもらったが私にもわかるくらい表面はボコボコしていてところどころ赤くなっていた。
そして、新たな場所に隆起物が発見された。
2ミリほどで、まだ小さいので悪性かはまだわからない。尿細胞検査で詳しく調べることになった。

結果は来週水曜日。
悪性となれば、また手術となる。

どうか、どうか悪性ではありませんように。

今できることは沢山水分をとること。膀胱内の汚れたものはできるだけ排除したほうが良いらしい。

焦っても仕方ないし、今できることをするしかないない。まだわからないし、きっと大丈夫!

[PR]
# by kanjunta | 2017-04-13 13:47 | 膀胱がんのこと。

次男くん

長男の話題が多かったので、次男のことを。

f0374226_12092275.jpeg

柔道はじめました。
(帯は借りたものなので、実際は白帯です)

そして5月から、ピアノはじめます。



[PR]
# by kanjunta | 2017-04-13 12:01 | 家族のこと。

今朝の様子

f0374226_11581755.jpg

ひとりでどんどん行ってしまう息子。
待って〜

もうひとりで通学できるかもね。

今日は小学校の保護者会でPTAの役員決め。
うーん…誰もがやりたくないと思っているけれど、子供たちの安心安全のためには大事なもの。
どうか穏便に決まりますように。。

[PR]
# by kanjunta | 2017-04-13 11:50 | 家族のこと。

満開の桜

f0374226_11504424.jpg

昨年引っ越しをしたマンション。
桜が咲き始めて気づいた。

リビングの前が桜!!


[PR]
# by kanjunta | 2017-04-13 11:46 | 家族のこと。

今日は膀胱鏡検査。
初めて泌尿器科に診てもらったときにこの検査をしたので今回で2度目。術後は初めて。

検査は5分くらいだけど、とっても長く感じる。
特に痛みはないけれど気持ちの良いものではない。そんなことが体にも影響するのかな。
普段100ない血圧が検査後はかったら158だった。

この検査は再発していないかを検査するのにとても大事な検査。画像で見ることができるので、腫瘍がなければとても安心することができる。

今は頻尿もないし、痛みも血尿もない。筋肉痛も無月経でもなく、とても元気に過ごしている。

検査結果の診察待ちの今、不安でいっぱい。
何も問題ない、と思いたい…


[PR]
# by kanjunta | 2017-04-13 11:26 | 膀胱がんのこと。

入学式

f0374226_10512989.jpg

今週の月曜、長男の入学式だった。
週末雨が続いていたけれど奇跡的に晴!
珍しく桜も今年は残っており、入学式らしい入学式になった。

心配していたクラス分けも、保育園のお友達みんな同じクラスになり、一安心。

1日から学童に通っているけれど、楽しんでいるようなのでそれも一安心。

こうして1つずつ少しずつ成長していくのだなぁ。
下の子の保育園お迎えの後、学童のお迎えとなかなか今は大変だけれど、これも2.3年すると自分たちで帰れるようになるかな。




[PR]
# by kanjunta | 2017-04-13 10:37 | 家族のこと。

卒園式

f0374226_17354264.jpg

先日、長男の卒園式でした。

0歳で入園し、保育園の先生はもちろん、職場や家族に沢山のサポートをしてもらったおかげで
私も息子もこの日を迎えることができ、本当に感謝感激。
[PR]
# by kanjunta | 2017-03-21 17:33 | 家族のこと。

ディズニーランド

f0374226_19585101.jpg


卒園前の思い出づくり。
平日だったので割と空いていて、効率良くまわることができ大満足。

帰りのバスで2人とも寝てしまった…
今ホテルのロビーをお借りし、
f0374226_19585127.jpg

これから自宅まで運びます!!

[PR]
# by kanjunta | 2017-03-15 19:55

ホワイトデー

やっと終わった〜

f0374226_00104445.jpg


[PR]
# by kanjunta | 2017-03-14 00:09 | 家族のこと。

卒園前の遠足

今日は早起きしてがんばりました♡

f0374226_08360460.jpg

どーですか??
トトロにみえますかーー??

がんばりましたよね〜私!!

ちなみに去年の遠足は、ロボニャン。
f0374226_08360582.jpg


一年に一回だから、頑張れる。
毎日はぜったいに作れませーん(笑)

[PR]
# by kanjunta | 2017-03-10 08:30 | 家族のこと。